スポンサーサイト


BW2 隠し穴の場所・情報 まとめ

((最終更新日 12/07/05 10:55))

BW2からの新要素の一つが“隠し穴”です!

ここにはポケモンや道具が隠れているのだけれど、パッと見では隠し穴は目立たないようになっています。
今回は僕が発見した隠し穴の位置をまとめてみました。
多分コンプリート!!

また、隠し穴についていくつか考察してみるに、
・隠し穴の数は合計20個
・中に現れるポケモンは夢特性
・現れる道具・ポケモンが決まるのは再出現時
 (入り口前でセーブ→リセットしてもポケモン・性別は不変)
・中に現れるポケモンは出現時に性別固定?
・中に現れるポケモンの性格・個体値・レベルは話しかけた時に決定?(レベルは範囲制限あり
・再出現の条件は2500歩もしくは日付変更?
・現れる道具・ポケモンはROMによって異なる。隠し穴の位置は同じ。


◆隠し穴のある場所と出現するポケモン(性別は確認済みのみ記載)

・サンギ牧場 奥の川を波乗りで渡ったところ
 マリル♂;草食
 ハーデリア;きもったま(byエンギさん)

・5番道路 ベルが教えてくれる
 チラーミィ♂;スキルリンク
 タマゲタケ;再生力(byがむさん)
 レパルダス;いたずらごころ(byエンギさん)

・6番道路① 何度も対戦してくるトレーナーの上

・6番道路② 気候研究所の上の川の奥の洞窟前
 ノズパス♂;すなのちから(by蟹さん)

・7番道路 一本橋の上り坂の向こう側
 ハブネーク♂;すりぬけ(by jirouさん)
 ザングース;どくぼうそう(by 蟹さん)
 クマシュン;びびり(by 時化たさん)

・9番道路 ショッピングモールの左側
 レパルダス♂;いたずらごころ(by 時化たさん)
 ダストダス;ゆうばく
 ベトベトン;どくしゅ(by洗剤のソフランさん)


・13番道路① 居合切りの木の左下
 モンジャラ♀;再生力(by洗剤のソフランさん)

・13番道路② ジャイアントホールから出たところ

・ほうじょうの社① 入ってすぐ右上の方
 モロバレル;再生力(by洗剤のソフランさん)

・ほうじょうの社② 奥の方の池を波乗りで渡ったところ
 モロバレル♂;再生力

・迷いの森 奥の中央あたり
 ミツハニー♂;はりきり
 ハハコモリ♂;ぼうじん(by洗剤のソフランさん)
 カイロス;自信過剰
 ヘラクロス;自信過剰(by洗剤のソフランさん)

・22番道路 ジャイアントホール前の曲がりくねった橋を渡りさらにもう橋を渡った先
 モロバレル♂;再生力(by 時化たさん)
 ペリッパー♂;あめうけざら(byエンギさん)

・ジャイアントホール 中央のくぼ地、出口を出て真っ直ぐ言ってすぐのところ
 ピッピ♂;フレンドガード
 メタモン;かわりもの
 メタング;ライトメタル
 ニューラ♂;わるいてぐせ(by洗剤のソフランさん)

・23番道路 ジャイアントホールから出て左側に見える高台

・ヤグルマの森① 橋の少し上側から右手に入り、波乗りで橋を左側にくぐった先
 モロバレル♂;再生力
 キノガッサ♂;テクニシャン(byすしさん)
 スピアー♂;スナイパー(byシークさん)
 バタフリー♂;いろめがね(by洗剤のソフランさん)

・ヤグルマの森② 試しの岩の右上
 ハリテヤマ♂;ちからずく
 チャーレム♂;テレパシー(byタンスさん)
 タツベイ♂;ちからずく(by洗剤のソフランさん)

・3番道路① 池の向こう岸(要波乗り)
 コンパン;にげあし(byエンギさん)

・3番道路② 育て屋の下方の色の濃い草むらの上 
 パチリス;ちくでん(by洗剤のソフランさん)

・2番道路 2つ目の曲がり角
 ミルホッグ♂;アナライズ

・18番道路 島の反対側に下りる階段を下りたところ
 キングラー♂;ちからずく(by蟹さん)
 サニーゴ;再生力


●出現する道具
 モンスターボール
 スーパーボール
 キズぐすり
 むしよけスプレー
 シルバースプレー
 ゴールドスプレー
 ポイントアップ
 ポイントマックス(byヤギスケさん)
 みずのいし(byもやい縄さん)
 かみなりの石(byすねらーさん)
 リーフの石(byちゅすけさん)
 ひかりの石(byシークさん)
 あかいかけら
 みどりのかけら(by梨さん)
 ちいさなキノコ
 じめじめこやし
 すくすくこやし
 ながながこやし
 ねばねばこやし


記事は随時更新中です
ここに載っていない情報を見つけたらコメントいただけると嬉しいです!

検索用:ポケモン BW2 ブラック2 ホワイト2 隠し穴 情報 まとめ 夢特性
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隠し穴について

初めまして、がむと言います。隠し穴ですがイベントでチラチーノを捕まえた隠し穴に日をあけていってみるとタマゲタケの♀を捕まえることができました。あと、迷いの森の奥のフィールドの右奥に隠れ穴を見つけ2回訪れてましたが、ポケモン、アイテム共に見つけることはできませんでした……

Re: 隠し穴について

がむさんコメントありがとうございます!
自分もミルホッグで確認しましたがどうやら♀も出現するようですね。

>あと、迷いの森の奥のフィールドの右奥に隠れ穴を見つけ2回訪れてましたが、ポケモン、アイテム共に見つけることはできませんでした……
隠し穴にアイテムもポケモンもないように見えてもキノコや肥しが埋まっていることがあります。
Aボタンを押して確認してみてはどうでしょうか?

また新たな情報ありましたらよろしくお願いします!

6番道路

はじめまして、梨と申します
6番道路のとこの隠し穴入ってみたんですがスーパーボールではなくてみどりのかけら(ダウンジング)がありましたよー!

Re: 6番道路

梨さんコメントありがとうございます!
記事更新しておきました。

かけらも出るんですね!これはますます探しがいがw

ヤグルマの森の波乗りを使っていける場所(橋の下をくぐった先の階段の前)に夢キノガッサ♂出ました

Re: タイトルなし

すしさんコメントありがとうございます!
ついにテクニガッサ来ましたか!

しかしこのキノコ率w
そのうちパラセクトも来そうですねw

迷いの森の奥の穴で夢ハハコモリ♂確認しました

初めまして。
すねらーと申します。

サンギ牧場の隠し穴でかみなりのいしを見つけました!

Re: タイトルなし

洗剤のソフランさんコメントありがとうございます!
ハハコモリの夢特性は防塵ですか。襷+積み技が使いやすくなりましたね^-^

Re: タイトルなし

すねらーさんコメントありがとうございます!
ブログ更新しました!

これはちょっとした告知ですが
出現ポケモンとアイテムが増えてきたら様子を見つつ別記事にまとめてもいいかなと思っています。
引き続き情報いただけると嬉しいです!

3番道路2で夢パチリス♀確認しました

ほうじょうのやしろ1で夢♀モロバレルを確認

七番道路に夢ハブネーク♀でました

Re: タイトルなし

洗剤のソフランさん、jirouさんありがとうございます!
皆さん♀出ててうらやましいです(*´ω`*)

序盤♂ばかりしか出なかったときはハイリンク厳選の悪夢が頭をよぎりましたが、
これなら♀の希望ポケが出るまで何度も回収を繰り返した方がよさそうですねʕ•͡ᴥ•ʔ

18番道路で夢キングラー♂確認

Re: タイトルなし

蟹さんありがとうございます!
キングラーは仲間と間違えて寄ってきたんですかね?w

ジャイアントホールで夢メタモン確認した との話をちらちら聞きました

かもしれませんw
一発でキングラーいましたから

あと、七番道路で夢ザングース(毒暴走)♀確認です

Re: タイトルなし

洗剤のソフランさん、蟹さん出現情報ありがとうございます!

メタモンは面白い特性が出ましたね。
いちいち変身しなくてもいいのなら使いやすいかも…?
ハブネークとザングースはやっぱり仲が良い(悪い?)ですねw

たびたび失礼します!
6番道路② 気候研究所の上の川の奥の洞窟前 ←New!!
のとこで夢ノズパス♂(すなのちから)確認しました

ハブとザングースは対になってていいですよねw

Re: タイトルなし

蟹さんありがとうございます!
情報が早くてありがたいです^-^b

ダイノーズはあのタイプには珍しい技を多く覚えますから考察のし甲斐がありそうですね。
個人的には岩タイプ大好きなので夢特性解禁大歓迎ですw

・ヤグルマの森② 試しの岩の右上
夢チャーレム♂(テレパシー)確認です

火力;;

ジャイアントホール内の隠し穴でリーフのいし(アイテムシンボル有)確認しました
これから各地回って情報集めてきますね(`・ω・´)

ヤグルマ①でポイントマックス見つけましたー

Re: タイトルなし

タンスさん、ちゅすけさん、ヤギスケさんありがとうございます!
テレパシーチャーレムはなかなか難しそうですねーw

アイテムはほんと色々ありますね。
石とかけらは全種類あるのかな?

また情報ありましたらよろしくお願いします。
ちゅすけさんホント助かりますw

5ばんどうろの隠れ穴で、みずのいしがでました!
(アイテムシンボル有)

ショッピングモールの隣で夢ベトベトン確認しました

Re: タイトルなし

もやい縄さん、洗剤のソフランさんありがとうございます!

やはり石は全部あるのかな?それとも初代からあった石だけですかね?
ベトベトンはどの特性もそれなりに使い勝手がよさそうですね。
接触技も多いのでどくしゅも嬉しいはず。

┃ω・)チラッ

ヤグルマの森①にて、スピアー♂(スナイパー)を確認、
そして13道路②(ジャイアントホール付近)にて、
ひかりの石(シンボル有)がありました。

どうやら石は初代のだけじゃないっぽいですねー


ジャイアントホールで、フレンドガード♂ピッピを捕獲しました。
てんねんピッピなんて出るんですか、びっくりデス!

Re: タイトルなし

シークさん情報ありがとうございます!
BWでは光の石と闇の石が不足がちだったのでその辺いっぱい出てもらいたい!w

ピッピの特性はこちらの記載ミスです!
てんねんはピクシーでしたねw

ヤグルマの森1でバタフリー♂2でタツベイ♂13番道路1でモンジャラ♀確認しました

先程ジャイアントホールでニューラ♂確認しました

Re: タイトルなし

洗剤のソフランさんありがとうございます!
しかしポケモンたくさん出てますねー。うらやましいですw
自分なんてこやしとキノコばっかりで…w

再出現の条件が分かったので頑張って歩き回ります^-^

初めまして
エンギと申します

22番道路でとくせいがあめうけざらの
ペリッパー(♂)を見つけました

今3番道路①でとくせいがにげあしのコンパンと、サンギ牧場でとくせいが
きもったまのハーデリアを見つけました

5番道路でとくせいがレパルダスを見つけました

あと↑のコメ間違えましたすみません

エンギです
なんかさっきから間違えてすみません

上のコメはあってます

後5番道路のレパルダスのとくせいは
いたずらごころです

迷いの森奥で夢ヘラクロス♀確認しました

Re: タイトルなし

コメント返信遅くなりましたが、エンギさん、洗剤のソフランさんありがとうございます!
記事更新しました!

肝っ玉ハーデリアはなかなか気になりますねー。
シルクのスカーフ持たせてかたき討ちとっておき型が使いやすくなりましたね。
自信過剰ヘラが熱いのは言わずもがなですねw

7番道路 クマシュン♀
9番道路 レパルダス♀
22番道路 モロバレル♀

Re: タイトルなし

時化たさんコメントありがとうございます!
お名前はもしかして反対から読んだら…みたいなですかね?w

クマシュンの夢びびりかーと思ってツンベアーに跳んだらすいすいとは!
素早さに悩んでいたクマさんに出世のチャンスが?ʕ•͡ᴥ•ʔ
♀情報も合わせて更新しました!

いまさらかもしれませんが、
18ばんどうろの隠し穴に
♀のサニーゴ(再生力)を確認しました。

Re: タイトルなし

コメ返し遅くなりましたが情報ありがとうございました!
更新しておきました!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

みっしぇる

Author:みっしぇる
ニコ生でのんびり放送してます
co388808
ツイッターはこちら

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
